· 

【ニュースで苦しくなる方へ】

 

  

私には、何も起きていない
 
何も起きていない・被害にあってもいない
そんな私が苦しむなんて申し訳ない

私は、支える強さを持ち続ける為に
毎日笑顔で楽しく生きている
 
 
 
平穏な日々を送っているのに
心配で不安な日々を過ごした結果、
自分が助けて苦しいと言っていたら
 
困っている人に手を差し伸べて
寄り添ったり、引き上げたり出来ない
 
 
 
「あなたがしっかりしなくては、本当に苦しい人は別の人なんだから…」
 
当時は、寄り添わない言葉をキツく感じたけれど
優しさとは、一緒に悲しむ事だけではなく
相手が存分に悲しめる環境を作る事や、
相手を支える・引き上げる力も、
含まれると思うから😌✨
 
 
だから、自分のエネルギーをしっかりと守って
優しさを自分にたっぷり注いで溢れさせて
溢れた優しさを人に注いでね💖